ひいろんちと飯鞠さんち

ひいろ家と飯鞠家の10月

伝説には語られるワケがある

 

2020/10/18 (日)

 

たつこ茶屋から

ぐるっと回って辰子姫の像へ


f:id:hioritan:20201112221048j:image

 

何度も来たことがある田沢湖だけど

ファミリーにちゃんと

見せたことが無かったのね辰子姫

いつも観光客でごった返してたり

道の駅の帰りで暗い中を通るだけだったり


f:id:hioritan:20201112221113j:image

 

辰子姫はヤキモチ焼きで

ここを訪れたカップルは別れるというのが

有名な話

 

たまちゃんは信じないと笑ってるけど

キミのそばに実体験が2回もあるヤツが(笑)

爺やはその昔

辰子姫伝説を知らず

2回ほど彼女を連れて来て

2回ともその後フラレた経験を持っている

 

コレにはたまちゃんもビックリ〜(笑)


f:id:hioritan:20201112221135j:image

 

田沢湖周辺はお店が閉まるのが早くて

去年行って美味しかった

田沢湖駅前の食事処みちのくさんへ移動


f:id:hioritan:20201112221214j:image

 

東北一濃いと思われる

美味しいハイボール


f:id:hioritan:20201112221231j:image

 

爺やは同じく東北一濃いと思われる

美味しいメロンソーダを注文


f:id:hioritan:20201112221253j:image

 

この濃〜いハイボールに合うのは


f:id:hioritan:20201112221328j:image

 

他の店では味わえない

美味しい唐揚げ定食


f:id:hioritan:20201112221348j:image

 

爺やはモツ煮込み定食を


f:id:hioritan:20201112221409j:image

 

モツ煮込み美味しそう〜

f:id:hioritan:20201112221432j:image

 

ちゃんと正しく大盛りのご飯


f:id:hioritan:20201112221459j:image

 

爺やは豚足の唐揚げも注文


f:id:hioritan:20201112221522j:image

コレも美味しかったと
大喜びの爺やでした