ひいろんちと飯鞠さんち

ひいろ家と飯鞠家の10月

森の中でもクマさんには会いたくない

 

2020/10/18  (日)

 

やっとのこと

秋田側に抜けたら

爺やがトイレに行きたいと


f:id:hioritan:20201111202316j:image

 

トイレのある駐車帯で

ひいろさんは温泉の湯けむりを見つけて

さっそく撮影


f:id:hioritan:20201111202336j:image

 

公衆トイレが故障中で使用禁止だったと

戻って来た爺や


f:id:hioritan:20201111202355j:image

 

飲み物なしで温泉玉子を食べたので

ノドが乾いていた二人は

自販機でコーラを買って飲んだのですが

トイレは大丈夫か?爺や・・・

 


f:id:hioritan:20201111202423j:image

 

観光案内センターの駐車場が満杯で

トイレに行けなかったので

お土産を買うついでに

トイレを借りようと

向かいのお土産屋に入ったら

「もう閉店しました!」と

無下もなく追い出された爺や


f:id:hioritan:20201111202445j:image

 

東北の土産物屋ってこういうとこ多いわ〜

お客さん逃してますよ〜

(皆さんココの駐車場に停めて

案内センターまで歩いて行ってるわ〜

土産物屋って○○〜?)


f:id:hioritan:20201111202506j:image


f:id:hioritan:20201111202533j:image

 

車が来ないのであちこち

写真を撮って戻ろうとすると

やたら車が来るというあるある(笑)

 

爺や 木陰で用を足そうとしましたが

熊注意の看板にビビって戻って来ました


f:id:hioritan:20201111202611j:image


f:id:hioritan:20201111202637j:image


f:id:hioritan:20201111202659j:image

 

幼少のころ

クマに引っ掻かれ

大出血した爺やの頭には

今でも引っ掻きキズが残っております

トラウマやねぇ〜


f:id:hioritan:20201111202719j:image


f:id:hioritan:20201111202744j:image

 

玉にキズでは無くハゲにキズ(笑)


f:id:hioritan:20201111202805j:image


今年は本当にクマに襲われる事件が
多いですねぇ (´(ェ)`)