ひいろんちと飯鞠さんち

ひいろ家と飯鞠家の10月

魚喰いの大間んぞく #008

 

2020.10.25   にち

 

ひよりだよ〜

 

ものすごい風で

外に出られなかったひより達

 

ままは大間のマグロが

食べたくて来たのだけれど

ツレさんがお腹の調子が悪かったので

今日は食べられないねって

ツレさんに釘を刺してたの

 

でも意外と観光客が少なかったのと

それでお店が混んでなかったので

ツレさんにどーする?と聞いたら

何より食欲が先に立つヒトなので

二つ返事でコチラのお店へ


f:id:hioritan:20201113110702j:image

 

10年以上前に来た時

入ったお店をとうに忘れていて

駐車スペース広かったから

入ったのですが


f:id:hioritan:20201113110727j:image

 

中はこんなカンジ


f:id:hioritan:20201113110808j:image

 

寒かったので小上がりで


f:id:hioritan:20201113110835j:image

 

テーブル席の方


f:id:hioritan:20201113110902j:image

 

なんかいろいろ貼ってるねぇ


f:id:hioritan:20201113110924j:image

ままは中トロまでしか食べられないので

本マグロの中トロまでの定食


f:id:hioritan:20201113110959j:image

 

もうねぇお口に入れたら

とろけるんだよぉ〜


f:id:hioritan:20201113111048j:image

 

ツレさんは大トロ大好きだから

大トロ・中トロの定食


f:id:hioritan:20201113111123j:image

 

コチラもとろけるって

幸せそうな顔のツレさん


f:id:hioritan:20201113111150j:image

とっても美味しかったけど
お店の名前が分かんなくて
ネットで調べたら

「魚喰いの大間んぞく亅って書いてた

本当にこの名前であってるのかな?