ひいろんちと飯鞠さんち

ひいろ家と飯鞠家の10月

やっぱり塩ホルモン

 

2020/10/23 (金)

 

日曜日 歯医者の予約が取れなくて

今日の午後の予約となった爺やは

会社をお休み

 

最近目まいがするとうるさいので

それはしばらく市販薬で誤魔化して

放置してた蓄膿症のせいじゃないのか?

午前中空いてんなら行ってこい!と

耳鼻科に行くよう促した

 

朝イチで耳鼻科に行った爺やに

実家に置いてかれ

のんびり昼寝をするひいろさん

 

耳鼻科めっちゃ混んでた上に

検査もかかったらしく

爺やが実家に来たのは昼過ぎ

鼻にポリープが出来ていたと

報告と大量のお薬を抱え

そのまま歯医者へと出かけて行った

 

迎えに来た爺やと

TSUTAYAで用を済ませてから

久しぶりにブッチャー軒へ


f:id:hioritan:20201114103146j:image

 

まずはいつものジンジャーハイボール

爺やはいつものメロンソーダで乾杯〜


f:id:hioritan:20201114103204j:image

 

カルビと冷麺の定食を注文


f:id:hioritan:20201114103223j:image

 

やっぱりカルビは

肉食べた気がする〜(笑)


f:id:hioritan:20201114103242j:image

 

そしてブッチャー軒と言えば

塩ホルモン〜

4人前注文 どーん!


f:id:hioritan:20201114103300j:image

 

あとは爺やの好きな

鶏セセリ


f:id:hioritan:20201114103318j:image

 

トントロ


f:id:hioritan:20201114103333j:image

 

ポンジリ


f:id:hioritan:20201114103348j:image

ココのセットの冷麺は

ハーフサイズじゃないから

けっこうお腹に来ます〜


f:id:hioritan:20201114103441j:image

 

でも2杯目はレモンサワー


f:id:hioritan:20201114103458j:image

飲むのは別腹?(笑)