ひいろんちと飯鞠さんち

ひいろ家と飯鞠家の10月

露天風呂に入浴剤?

 

2020/10/13 (火)

 

山形の旅も最終日

少し早めに起きて爺やと大浴場へ

下足から脱衣場までの距離が長いわ〜

 

男女交代制で昨日こちらに入った爺や

露天風呂に入浴剤を入れてはいったよと

ワケの解らん事を言ってたので

露天風呂に出ようとしたら

桶に丸い錠剤っぽいのが大量に入ってる

 

露天風呂の源泉に浸して広げると

ご覧のフェイスマスク


f:id:hioritan:20201107191830j:image

 

昨日 大露天風呂まで持ち込んで

そのまま からを岩の上に放置したり

使ったフェイスマスクを

お風呂の中に置き去りにして

なんでティッシュが浮いてんだと

ヒトに片付けさせていたヤツが

いた訳だな

 

そういう人間にこういうサービスは

しない方がいいと言うことだね〜


f:id:hioritan:20201107191851j:image

 

ひとっ風呂浴びたあとは朝ごはん

昨日と同じ席だったので遠い〜


f:id:hioritan:20201107191937j:image

f:id:hioritan:20201107192025j:image

 

朝からけんこのお味噌汁は有り難いねぇ


f:id:hioritan:20201107192055j:image

 

なんかまた現れたぞ〜(笑)


f:id:hioritan:20201107192138j:image

鯛茶漬けのお召し上がり方


f:id:hioritan:20201107192208j:image

 

鯛のお刺身


f:id:hioritan:20201107192239j:image

 

ご飯は鯛めし

出汁をたっぷりとかけて

いただきます〜


f:id:hioritan:20201107192305j:image

 

お代わりしたのでお腹がキツい〜(笑)


f:id:hioritan:20201107192404j:image

 

萬国屋さんをあとにして


f:id:hioritan:20201107192424j:image

 

あつみ温泉から無料の高速道路にのり

鶴岡で降りたら(これ過ぎると有料)


f:id:hioritan:20201107192447j:image

何かの建物が

鶴岡市 確かに日本国内にありますが・・・