ひいろんちと飯鞠さんち

ひいろ家と飯鞠家の10月

大間崎から北海道に想いを馳せる

 

2020.10.25   (日)

 

こんばんは

うーたんです

 

ひいろの目的地はここ大間崎

とーたんのお母さんが亡くなる前に

ひいろととーたんとおばちゃん(ひいろ母)

そしてとーたんのお母さんの4人で

来たことがあるんだって

 

とーたんのお母さんが亡くなってから

毎年 東北道の駅スタンプラリーを

やっていたから

観光地に行く事が殆ど無かったの

だからボクも初めてなんだ〜


f:id:hioritan:20201117222804j:image

 

でもここ スゴく風が強いねぇ〜


f:id:hioritan:20201117222829j:image

 

さっきボクの帽子が飛ばされて

もう少しで海に消えちゃうとこでした

とーたん 気を付けてよぉ!


f:id:hioritan:20201117222849j:image

 

風が強いと波もスゴイねぇ


f:id:hioritan:20201117222911j:image

 

灯台の向こうは北海道

ボク北海道に行ったことが無いので

コビットがいなくなったら

みんなで北海道行こうねぇ

夕張メロン食べるんだぁ!


f:id:hioritan:20201117222931j:image

 

足元には大きな日本地図


f:id:hioritan:20201117222946j:image

 

ココ大間崎は本州最北端

ボクらがよく行く宮古にも

本州最東端があるんだって


f:id:hioritan:20201117223013j:image

 

ひいろは海から見た事あるんだって

ボク達も連れて行ってよ〜


f:id:hioritan:20201117223033j:image


いつか海を渡れますように!