ひいろんちと飯鞠さんち

ひいろ家と飯鞠家の10月

大間と言えば本マグロ

 

2020.10.25   (日)

 

うーたんです

 

ひいろが大間崎に来たのは

大間の本マグロが食べたかったのも

あったんだけど

とーたんが今朝お腹の調子が悪かったので

諦めてたんだ

 

それでとーたんにも

大間に行くけど本マグロは無しねと

釘を刺してたんだけど

意外と観光客が少なかったし

何よりご当人のとーたんが

お腹大丈夫だからと言い張り

食べることになったの


f:id:hioritan:20201118094828j:image

 

以前来た時のお店は

どこか忘れてしまっていたので

車が停めやすかったコチラのお店へ


f:id:hioritan:20201118094851j:image

 

中は派手だったよ


f:id:hioritan:20201118094915j:image

 

寒かったので

ボクたちは小上がりでまったり


f:id:hioritan:20201118094940j:image

 

テーブル席も暖かそうだけど

ドアが開けば風が入って来るしね


f:id:hioritan:20201118095005j:image

 

壁にいっぱい何か貼ってあるよ


f:id:hioritan:20201118095026j:image

 

風で帽子が飛ばされたお陰で

脱げやすくなって

また飛ばされると大変だから

そのまんまのボク

いつも被ってたから恥ずかしい・・・


f:id:hioritan:20201118095050j:image

 

ひいろは大トロが苦手なので

中トロと赤身の定食


f:id:hioritan:20201118095121j:image

 

口に入れると溶けて無くなったよぉ


f:id:hioritan:20201118095138j:image

 

とーたんは大トロ大好きだから

大トロと中トロと赤身の定食


f:id:hioritan:20201118095157j:image

 

今朝 朝ごはんを残した人とは

思えない食べっぷり


f:id:hioritan:20201118095214j:image

美味しい物を食べて
満足そうな2人でしたよ〜

あっそうそう
お店の名前が分からなくて
ネットで調べたら
魚喰いの大間んぞくってお店でした(笑)